社区应用 社区服务 会员列表 统计排行
主题 : ˇ小心ˇ日文金曲品评馆(6/14 更新5首,现80首,新增电梯直达)
良辰 离线
级别: 幻影射手
UID: 213990
精华: 0
发帖: 689
橘果: 5869 颗
威望: 301 点
光辉成就: 0 分
在线时间: 220(时)
注册时间: 2009-06-17
最后登录: 2024-05-14
160  发表于: 2010-01-09  
kinki kids的很多歌都很好听
喂~~ 不看银魂的家伙都给我到走廊上罚站~~
镂宇心 离线
级别: 神

UID: 208696
精华: 27
发帖: 82030
橘果: 522 颗
威望: 17070 点
光辉成就: 6 分
群组: 渔乐圈
在线时间: 13969(时)
注册时间: 2009-06-09
最后登录: 2022-04-10
161  发表于: 2010-01-09  
引用
引用第159楼胡萝卜兔兔于2010-01-09 12:08发表的  :
奥村的歌,你说她的歌声似乎可以让我看到希望,我也有同感。呵。另外,Kalafina那首也不错的素。

恩 很开心得到MM的共鸣啊
镂宇心 离线
级别: 神

UID: 208696
精华: 27
发帖: 82030
橘果: 522 颗
威望: 17070 点
光辉成就: 6 分
群组: 渔乐圈
在线时间: 13969(时)
注册时间: 2009-06-09
最后登录: 2022-04-10
162  发表于: 2010-01-09  
引用
引用第158楼风舞忆晴于2010-01-09 10:43发表的  :
喜欢平原绫香的声音啊

沙哑醇厚深情的歌声啊
风舞忆晴 离线
级别: 吟游仙子
UID: 176004
精华: 0
发帖: 154
橘果: 46 颗
威望: 4 点
光辉成就: 0 分
在线时间: 43(时)
注册时间: 2009-04-14
最后登录: 2010-12-25
163  发表于: 2010-01-09  
引用
引用第162楼镂宇心于2010-01-09 14:50发表的  :

沙哑醇厚深情的歌声啊

hoho,沙哑醇厚派的声音最滋养我的耳朵,
天使沂逸 离线
级别: 幻影射手
UID: 291233
精华: 0
发帖: 516
橘果: 2752 颗
威望: 198 点
光辉成就: 0 分
在线时间: 214(时)
注册时间: 2009-10-06
最后登录: 2016-07-24
164  发表于: 2010-01-10  
MR CHILDREN的HANABI真的是一首很赞的歌啊,这部剧也很好看~~fufu
自己选择的路哪怕是跪着也要走下去。。。
sekiko456 离线
级别: 玫瑰骑士
UID: 318140
精华: 0
发帖: 342
橘果: 3793 颗
威望: 988 点
光辉成就: 0 分
在线时间: 356(时)
注册时间: 2009-11-30
最后登录: 2023-02-08
165  发表于: 2010-01-11  
楼主好用心啊,这么多日语歌耶
我慢しなくて、わがままにいっこう
镂宇心 离线
级别: 神

UID: 208696
精华: 27
发帖: 82030
橘果: 522 颗
威望: 17070 点
光辉成就: 6 分
群组: 渔乐圈
在线时间: 13969(时)
注册时间: 2009-06-09
最后登录: 2022-04-10
166  发表于: 2010-01-12  
引用
引用第163楼风舞忆晴于2010-01-09 17:53发表的  :

hoho,沙哑醇厚派的声音最滋养我的耳朵,

我也特别喜欢这种声音 我推荐的很多都是这个类型
镂宇心 离线
级别: 神

UID: 208696
精华: 27
发帖: 82030
橘果: 522 颗
威望: 17070 点
光辉成就: 6 分
群组: 渔乐圈
在线时间: 13969(时)
注册时间: 2009-06-09
最后登录: 2022-04-10
167  发表于: 2010-01-12  
引用
引用第164楼天使沂逸于2010-01-10 16:11发表的  :
MR CHILDREN的HANABI真的是一首很赞的歌啊,这部剧也很好看~~fufu

恩 第一次听到 就觉得很惊艳啊
镂宇心 离线
级别: 神

UID: 208696
精华: 27
发帖: 82030
橘果: 522 颗
威望: 17070 点
光辉成就: 6 分
群组: 渔乐圈
在线时间: 13969(时)
注册时间: 2009-06-09
最后登录: 2022-04-10
168  发表于: 2010-01-13  


引用
71.歌曲名:逢いたくていま
歌手:MISIA


歌词:
初めて出会った日のこと覚えてますか
過ぎ行く日の思い出を忘れずにいて
あなたが見つめた全てを感じていたくて
空を見上げた今はそこで
私を見守っているの? 教えて…

今逢いたいあなたに
伝えたいことがたくさんある
ねえ逢いたい逢いたい
気づけば面影探して悲しくて
どこにいるの? 抱きしめてよ
私はここにいるよずっと

もう二度と逢えないことを知っていたなら
繋いだ手をいつまでも離さずにいた
『ここにいて』とそう素直に泣いていたなら
今もあなたは変わらぬまま
私の隣りで笑っているかな

今逢いたいあなたに
聞いて欲しいこといっぱいある
ねえ逢いたい逢いたい
涙があふれて時はいたずらに過ぎた
ねえ逢いたい抱きしめてよ
あなたを想っているずっと
運命が変えられなくても伝えたいことがある
『戻りたい…』あの日あの時に
叶うのなら何もいらない

今逢いたいあなたに
知って欲しいこといっぱいある
ねえ逢いたい逢いたい
どうしようもなくて全て夢と願った
この心はまだ泣いてる
あなたを想っているずっと







下载地址:http://mfs.xici.net/d104175981.0/01%20%B7%EA%A4%A4%A4%BF%A4%AF%A4%C6%A4%A4%A4%DE.mp3.mp3




杂评杂想:
MISIA的歌曲很感伤却也很动人,她歌声中的情和痛都是那么地明显和深刻,从她的歌声中可以感觉到爱的痛,一种再也回不去的伤。



引用
  72.歌曲名:なくもんか
组合:いきものがかり


歌词:
「ひょっとしたら皆ひとりぼっちで
歩いているんじゃないかな」
背負い込んだ寂しさを
打ち明けるわけも無く
またいくつもの背中が遠くなる
愛想笑いだけは上手くなってさ
大人にはなれたけど
僕が描いてたのは
そんなものじゃないんだよ
もっと強くて優しいはずの温もり

誰かが差し伸べてくれてる
その手を握る勇気が僕にあるかな
ささいな何でも無い距離が
ちっぽけなこの心をいつも試してる

涙のかずだけ 笑顔があるんだ
そう わかってるはずなのに
君の前では なぜか強がるよ
まだ素直にはなれなくて
悲しい出来事も 嬉しい出来事も
そう つながれたらいいのに
そうやって 僕らは ひとつひとつね
心を 拾っていくんだ

失敗も裏切りも嫌なニュースも
ごちゃまぜに胸ふさいで
見えないふりしたってさ
そりゃ生きていけるけど
でも僕はまだ逃げたくはないんだ

どしゃぶり 崩れていく雨が
また誰かの声をかき消していくよ
そこには困った顔をして
僕と同じ寂しさを抱いた君がいる

正しい“答え”なんて わかるわけないけど
そう あきらめたくはないんだ
だって君がいて だって僕がいて
心は 求めているんだ

「わかりあうってことは ゆるしあうってこと」
“迷い”や“不安”でさえ僕らの“いちぶ”なんだよ
ひとつ ひとつの涙を ちゃんと覚えておこう
ほらまた君と 笑いあえたら

笑顔のかずだけ 涙があるんだ
そう わかってはいるけど
からした声で 何度も伝えるよ
君だけには届いてほしいから
泣いてくれるなら 笑ってくれるなら
そう 強くなれる気がするよ
そうやって 僕らは ひとつひとつね
心を つないでいくんだ





下载地址:http://d1.s.hjfile.cn/podcast/20091115/2009111583235609_834.mp3/




   杂评杂想:
生物股长的新单曲,延续了一贯轻快的曲风,歌曲中悲伤中带着一种倔强的坚强,配上充满朝气和清甜的嗓音,还是挺不错的!~



引用
  73.Dear...
歌手:西野カナ


歌词:
[00:00.00]Dear…
[00:06.00]呗:西野カナ
[00:12.00]LRC:happyneko
[00:18.00]
[00:24.31]「じゃあね」って言(い)ってからまだ
[00:30.03]5分(ふん)もたってないのに
[00:35.66]すぐに会(あ)いたくてもう一度(いちど) oh baby
[00:41.32]ギュッとしてほしくて boy, miss you
[00:46.94]
[00:46.98]もしも二人(ふたり)帰(かえ)る场所(ばしょ)が同(おな)じだったら
[00:52.54]时计(とけい)に邪魔(じゃま)されなくてもいい oh no no
[00:58.24]おかえりもオヤスミも そばで言(い)えたら
[01:03.79]どんなに幸(しあわ)せだろ?
[01:06.26]Just want to stay with you
[01:09.05]
[01:09.44]でもね、ケータイに君(きみ)の名前(なまえ)が光(ひか)るたびに
[01:19.55]いつだって一人(ひとり)じゃないんだよって
[01:24.93]教(おし)えてくれる
[01:30.61]
[01:31.03]会(あ)えない时间(じかん)にも爱(いと)しすぎて
[01:36.54]目(め)を闭(と)じればいつでも君(きみ)がいるよ
[01:42.15]ただそれだけで强(つよ)くなれるよ
[01:48.22]二人(ふたり)一绪(いっしょ)ならこの先(さき)も
[01:52.98]
[01:53.54]どんなことでも乗(の)り越(こ)えられるよ
[01:59.14]変(か)わらない爱(あい)で繋(つな)いでいくよ
[02:04.76]ずっと君(きみ)だけの私(わたし)でいるから
[02:10.81]君(きみ)に届(とど)けたい言叶(ことば)
[02:15.34]Always love you
[02:18.81]
[02:28.13]友达(ともだち)のノロケ话(はなし)で
[02:34.06]またちょっとセツナクなって oh no no
[02:39.73]「今(いま)から迎(むか)えにきて」
[02:42.53]なんて言(い)えたら どんなに幸(しあわ)せだろ?
[02:47.56]Just want you to stay with me
[02:50.64]
[02:51.00]でもね、やっぱりワガママは言(い)えない
[02:56.88]困(こま)らせたくない
[03:01.13]いつだってがんばってる君(きみ)の笑颜(えがお)が
[03:06.55]大好(だいす)きだから
[03:12.12]
[03:12.62]会(あ)えない时间(じかん)にも爱(いと)しすぎて
[03:18.11]目(め)を闭(と)じればいつでも君(きみ)がいるよ
[03:23.73]ただそれだけで强(つよ)くなれるよ
[03:29.76]二人(ふたり)一绪(いっしょ)ならこの先(さき)も
[03:34.53]
[03:35.08]どんなことでも乗(の)り越(こ)えられるよ
[03:40.64]変(か)わらない爱(あい)で繋(つな)いでいくよ
[03:46.26]ずっと君(きみ)だけの私(わたし)でいるから
[03:52.36]君(きみ)に届(とど)けたい言叶(ことば)
[03:56.93]Always love you
[04:00.40]
[04:03.23]“平気(へいき)だよ”って
[04:05.90]言(い)ったらウソになるけど
[04:14.21]“大丈夫(だいじょうぶ)”って思(おも)えるのは
[04:20.03]君(きみ)だから
[04:25.71]
[04:26.16]会(あ)えない时间(じかん)にも爱(いと)しすぎて
[04:31.40]目(め)を闭(と)じればいつでも君(きみ)がいるよ
[04:37.09]ただそれだけで强(つよ)くなれるよ
[04:43.09]二人(ふたり)一绪(いっしょ)ならこの先(さき)も
[04:48.21]
[04:48.65]どんなことでも乗(の)り越(こ)えられるよ
[04:54.03]変(か)わらない爱(あい)で繋(つな)いでいくよ
[04:59.71]ずっと君(きみ)だけの私(わたし)でいるから
[05:05.71]君(きみ)に届(とど)けたい言叶(ことば)
[05:10.29]Always love you
[05:14.14]
[05:17.51]谁(だれ)よりも君(きみ)のこと
[05:21.48]爱(あい)してるよ
[05:24.65]
[05:32.48]
[05:40.77]-终わり-  



下载地址:http://www.tudou.com/programs/view/--XRoUSyxL0/
需要安装土豆下载




杂评杂想:
新的声音,青春恣意歌唱爱情,歌声甜蜜深情,唱出了一个坠入情网的女子的心声,很不错啊,也是比较耐听的歌曲,推荐!




引用
    74.歌曲名:君にサヨナラを
歌手:桑田佳祐


歌词:


Someday いつかは永遠(とわ)の彼方へ
微笑(わら)いながら旅立ちたい
Lonely 待ちぼうけ狭い舞台で
人の世は夢芝居さ
やけに退屈な人生だけど
本当の自分に逢えるかな?
酔えばココロ 溢るナミダ 晴れ渡る青空
時は過ぎ、枯れても
誰かを愛していたい Forever
さらば友よ いとしい女性(ひと)よ
今は亡き面影
希望を胸に生きるは
僕ひとりのせいじゃない…
君がいたからさ

お別れ 悲しい夜明け この歌をあなたへ
Somewhere 懐かしい歌が聴こえる
冬の街に流れてゆく
Lonely 真白き夢の結晶(かけら)が
舞い降りる目の前に
こんなうらぶれた男だけど
素敵な恋もしていたよ
呑めばそぞろ 皆も良候(ようそろ)
またひとつため息
「幸せ?」と聞かれて
素直に“Yes”と言いたい…言わねば!!
春を告げる 風に踊ろう めぐり逢う明日へ
この場所にいるのも
解けない魔法みたい…
君がくれたのさ

酔えばココロ 溢るナミダ
零(こぼ)れそうな星空
時は過ぎ、枯れても
誰かを愛していたい Forever
さらば友よ いとしい女性よ
忘れ得ぬあの頃
希望を胸に生きるは
僕ひとりのせいじゃない…
今もそばにいる

君にサヨナラを
朝焼け 希望の夜明け
この歌はあなたから






下载地址:http://www.playcast.ru/uploads/2009/12/28/1436032.mp3




杂评杂想:
好久没有听到桑田佳佑的新歌了,依旧沧桑沙哑的嗓音,依旧稳健深情的歌路。虽然是有些悲伤的歌曲,听来却仍然觉得十分温暖……



引用
  75.歌曲名:冬恋
组合:関ジャニ∞


歌词:

こんなに寒かったんだな
ひとりで過ごす冬の日
去年の今頃 君と
小さく寄り添い歩いた帰り道
コートのポケットでかじかんだ指が
不意にね 君の手のひらの温もり探してる
セツナサヒラヒラ 空から舞い降りる
君がいなくなって ひとりぼっちの冬の夜
恋しい気持ちが この声が 届かなくても
もう一度 会いたくて 会いたくて
まだ サヨナラが言えない

どうして時にコトバは
素直じゃいられないんだろう
時間を巻き戻せたとしても
やっぱり君を傷付けてしまうのかな?
言えずの“ごめんね”が胸につっかえてる
今さら らしくもないけれど
涙 止まらなくて
忘れたふりしたって 忘れらんない 君のこと
強がるたび ぎゅっと寂しさが胸を締める
何度も何度も 振り返る帰り道
分かってる 会えないね 会えないね
もう ここに君はいない

北風の街 いろんな思い出たち
はがれ落ち たちまち胸を焦がす
きっと二人 ちょっと大人になれなかったねって
一人ふけっても
鼻をすすって泣いてるの誤魔化して歩く
気付く… “君だけが足りない”
セツナサヒラヒラ 空から舞い降りる
君がいなくなって ひとりぼっちの冬の夜
忘れたふりしたって 忘れらんない 寂しさが
雪のように積もって 凍え死んでしまいそうだ
愛しい気持ちが この声が 届かなくても
もう一度 会いたくて 会いたくて
まだ サヨナラが言えない
きっと… 言えない…






下载地址:http://k4kari.hostwq.net/m.mp3




杂评杂想:

其实并不是很喜欢这个偶像团体的歌曲,比起岚来说歌唱水准略有不如,比起KIKI KIDS来就更有一定距离了。不过这首歌感觉不错,很温暖,适合寒冷的冬天哦O(∩_∩)O!
blue19890527 离线
级别: 皓月祭司

UID: 100427
精华: 0
发帖: 280
橘果: 1174 颗
威望: 1463 点
光辉成就: 0 分
在线时间: 482(时)
注册时间: 2008-10-02
最后登录: 2024-04-08
169  发表于: 2010-02-12  
日文歌很好听滴
最爱由里知花
描述
快速回复

【温馨提示】请认真回帖,禁止纯表情、纯数字、纯复制等水帖!请勿套用“谢谢楼主”、“抱走”、“完结没有”等无意义的回复!每个帖内连续回复请勿多于3帖,每个版面连续回复请勿多于10帖!除茶馆外其他版面请勿版聊,回帖请与主题相关。
验证问题:
本论坛的名字是什么? 正确答案:橘园
按"Ctrl+Enter"直接提交