社区应用 社区服务 会员列表 统计排行
主题 : 我和音乐有个约会之光下的夏末
kakyokuduki 离线
级别: 吟游仙子
UID: 227139
精华: 0
发帖: 43
橘果: 221 颗
威望: 50 点
光辉成就: 0 分
在线时间: 81(时)
注册时间: 2009-07-06
最后登录: 2013-10-17
0  发表于: 2009-08-17  
来源于 橘子翻唱 分类

我和音乐有个约会之光下的夏末

管理提醒: 本帖被 馨妍 执行取消加亮操作(2009-09-20)
我和音乐有个约会之阳光下的夏末


烈日篇
  
  


烈日炎炎
直闪闪的金白色阳光
刺透重重碧叶
坚强将斑影撒在泥土上
空气里弥漫着火的干劲
汗水的撒溅和旺盛的冲力
树叶看似倦怠的低垂着
吱吱不歇鸣叫的夏虫
正午的热度
一览无遗的碧蓝的天空
淡淡移着几朵棉云
慵懒的猫在夏日的屋檐下
伸着懒腰
钢琴的旋律四处游荡
夏日的正午时分
飚显着清闲又生机的夏日正午
这是多姿的青春夏日!!! 



ガキの頃何かに
むずがゆくなったら
心の中にあるバルブを
はずしてしまうのさ
信じるんだ進むんだ
僕達は僕達を
そんな熱い想い達が
歴史を変えた事もある
時には間違える
事もあるだろう
大事な人を失う事も
ゆれ動く青春のせい

熱い熱い熱い熱い
情熱が吹き出してくる
ほらつっ走れ立ち止まるな
時間は止まりはしないから
蒸気機関車のように走る
それが青春 愛した人も途中下車
淋しい言葉をはきすてて
僕は幻を追いかけた
なまけ者なのかと
信じるんだ進むんだ
僕達は僕達を
そんな熱い想い達が
国を動かすこともある
何もせず季節が
変わるのを待つのか
昨日の夜の絶望感も
ゆれ動く青春のせい

熱い熱い熱い熱い
情熱が吹き出してくる
ほらつっ走れ立ち止まるな
時間は止まりはしないから
蒸気機関車のように走る
それが青春
何度も叱ってくれた母親の
愛情はいつも僕の心の中に満タン
父親のように 生きれないけど
僕は僕の道信じて走り続ける

愚痴を言うより 夢を語ろう
涙するより 笑いあおう
死ぬとき叫ぶんだ デカイ声で
ありがとうと ありがとうと

淅雨篇   
   


夏日的雨来也快去也快
淅淅沥沥的雨声
却带来忍不住的匪想
嘀嘀嗒嗒
嘀嘀嗒嗒
夹杂着翠竹和青草的香息
从灰色的天空落下
紫红色的紫阳花
在雨水下愈娇愈艳
微蓝又泛
急雨激起蒙雾一片
弥漫的水汽伴随着沙土的气息
清香喋喋
笼罩着雾气的湖面
单泊的扁舟
一派青郁之景
夏之雨让人涣然沉迷





切なさの限りまで抱きしめても
いつまでも一つにはなれなくて
优しさより深い场所で
触れ合うのは痛みだけ
二人を结んで下さい
仆らはもう梦を见ない
踌躇いながら手を取って
残酷な夜明けの方へ
歩き出す

ほんとうの言叶はきっと
ほんとうの世界のどこか
仆らの无口な夜に
潜んでる
今もきっと

寂しさを知る为に出会うのだと
口づけを交わすまで知らなくて
それでも今君と会えた
喜びに震えている
心を支えて下さい
仆らはもう梦を见ない
暖かい场所へ逃げない
残酷な夜明けをきっと
越えて行く
谛めてたその静けさ
ほんとうの言叶をきっと
爱し伤つけ合うために
探し出す
いつかきっと

切なさの限りまで抱きしめても
いつまでも一つにはなれなくて
夜明け前の冷たい星
二人だけのみちゆきを
どうか照らして下さい

 

 
彩虹篇    
     



淅雨清洗之后
迷雾渐散
一切焕然一新
昭显出勃勃的气息
幽蓝色之后出现了七彩
虹,多姿
半圆的弧度挂在天空
任含着点滴雨珠的粉色花瓣
草地上金莹剔透的水滴 
仿似极易消逝的颗颗珍宝
这是短暂却极美的幸福
勾示出未来的幻化
呆呆的凝望
却透露出自信和光亮
雨后的太阳
格外温柔
散着柔和却温度的金线
丝丝缕缕洒向大地
首次的彩虹妩媚千态~~~ 

   
 
はじまりの风よ 届けメッセージ
“いつでもあなたを信じているから”
あの时 梦に见ていた世界に立っているのに
见渡す景色に 足を少しすくませ
だけど后ろ振り向かないで 歩いてゆくこと决めたから
见上げた空 七色の虹 あなたも见てますか?
はじまりの风よ 届けメッセージ
梦に駆け出した背中 见守るから
舞い上がる风よ 想いを伝えて
“いつでもあなたを信じているから”
羽ばたけ 未来へ
例えば、たいせつなひとを胸に想う时は
谁もがきっと 优しい颜をしてるはず
道は时に果てしなくても 谛めずに行くよ
はじまりの风よ 届けメッセージ
遥かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる风よ 运命も越えて
愿いは届くと 信じられるから
いつかまた逢えたなら
あの笑颜见せて
はじまりの风よ 届けメッセージ
遥かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる风よ 运命も越えて
愿いは届くと 信じられるから
恐れるものなどない”あなたがいるから”



夕阳篇   



烈日渐渐淡去
狂热的气息也若隐若现
只有时而的烘烤感

悠闲的躺在夏日的余晖之下
看着点点沉落的斜阳
温热的柔风
抚过山尖,吹动细草
也略过少年白皙亮洁的额头
却未带走这个夏天的各种回忆
橘红的日晖
让少年微微眯起眼
直视那颜色不断变深 
光辉消逝的圆球
这是这个夏天最后的悠闲
远离拥吵的人群
品味夏日最后的香气……~~~~~





色づく 西空に 差し込む一筋の阳 
夕立の雨上がりに 気付く夏の匂い 
ひしめく光が照らす 想いに耳を澄ませば 
聴こえし友の面影 
夏夕空 薫り立つ 鲜やかな过ぎ去りし日々 
心のまま笑いあった あの夏の思い出よ 
色づく鬼灯に 赈わいし夏祭り 
鸣り响く风铃の音に 胸の奥が揺れる 
さざめく蜩が鸣く 木立を一人歩けば 
苏し日の面影 
そっと仆の耳元でささやいた 懐かしい日々 
あの顷のまま変わらず 今も心の中で 
人として守るもの 人として学ぶこと 
亡き祖父が纺ぐ 大切な言叶はこの胸に 
夏夕空 薫り立つ 鲜やかな过ぎ去りし日々 
あの顷のまま変わらず 染み渡る温もりよ 
あの夏の思い出よ
[ 此帖被神奇的小七七在2009-09-13 12:52重新编辑 ]
清空我的评分动态本帖最近评分记录: 共橘果条评分记录
yang宝 橘果 +58 2007-10-02 -
隐藏评分记录
描述
快速回复

【温馨提示】请认真回帖,禁止纯表情、纯数字、纯复制等水帖!请勿套用“谢谢楼主”、“抱走”、“完结没有”等无意义的回复!每个帖内连续回复请勿多于3帖,每个版面连续回复请勿多于10帖!除茶馆外其他版面请勿版聊,回帖请与主题相关。
验证问题:
《微微一笑很倾城》的作者是谁? 正确答案:顾漫
按"Ctrl+Enter"直接提交